おっさんの 趣味のページ へようこそ

ドローン・鉢植えの果物・趣味の釣り・他

1999年1月にホームページを開設。
最初はボート釣りがメインのホームページでしたが、
現在は 広く浅く色々楽しんでいます。

ギャラリー

パソコン関連

ドローン・ラジコン2016/12/02

ラジコンを30年振りに再開しました。

ドローンの超安定飛行に感動。

●Dji Phantom 3 Advanced を使用中。
4Km先の空撮動画をリアルタイムに送ってきます。

●4.2cm角のマイクロドローンを購入。超安定した飛行にびっくり

趣味の釣り

趣味の釣り    2015/11/04

ミニボートの紹介やボートグッズの自作、釣行記、魚の釣り時期、釣り場の紹介。

体力が落ちスロープも減ったので、ミニボート釣りから岸釣りに転向。

喪中のため、2017年4月まで釣りを自粛しています。
旅行・ドライブ

旅行・ドライブ  2016/11/21

最近物忘れが激しく記録に残しておかないとヤバイ。

●長野県まで長距離ドライブ

●孫を連れて海遊館へ。

●徳島の鳴門まで小旅行。

その他・メモ書き

その他・メモ書き 2016/09/24

各項目に該当しないものを、ここにメモしておくことにしました。

大作はバンガロー風のベランダです。

●クリスマスのイルミネーション飾りつけ。

●iRobot Braava jet 240 購入

鉢植えの果物

鉢植えの果物   2016/12/02

鉢植えで果物を育てています。狭い庭でも色々な果物を育てることが出来るのがメリットです。

●育てるのが簡単なぶどうとみかんがメインになってきた。

●今年はビワのつぼみが多い。

パソコン関連

パソコン&スマホ 2016/10/27

パソコン暦は1981年からと長いですが広く浅く楽しみながら使ってきました。スマートフォン関連も整理しています。

●スマホでこのホームページを閲覧した時、文字の大きさがバラツクのを一部修正しました。

●SSD 250GB を追加して Windows 10 をインストール

我が家の愛犬達

我が家の愛犬達  2016/05/06

我が家のワンちゃん達は女房に溺愛されている。

現在はチワックス(ミニダックスとチワワのミックス)と拾ってきた雑種。

●15歳の愛犬シェルティが脳腫瘍の手術を受け、1年半の闘病生活をした記録も残しています。

メールお待ちしています

1999年1月 に ホームページ開設

2000年5月26日 禁煙 開始